オホーツク シードル『Gravitation』 新作完成!

Gravitation
オホーツク シードル『Gravitation』2作目「2022 みゆき晴れの朝」(左)と『Gravitation side B』(右)

皆さま、ご無沙汰しています。久方ぶりの投稿です(^^)

北海道北見市産の希少「旭」と知床酵母で造ったりんごのお酒、オホーツク シードル 『Gravitation』。
昨年秋にお披露目したデビュー作「2021 はじまりの秋」が完売して以来、SNSではすっかり低浮上になっていましたが……
水面下では、引き続き「旭」の美味しいシードルをお届けしたいとの思いから、第2弾の仕込み等に励んでおりました🍎

そして遂に新作が完成! 今年12月より順次販売する運びとなりました。

オホーツク シードル 『Gravitation』2022 みゆき晴れの朝

オホーツク シードル『Gravitation』2作目「2022 みゆき晴れの朝」は、2022年秋収穫分の旭を100%使用。
オホーツクの厳しい寒さのなか凍結解凍を繰り返して濃縮した果汁を、知床生まれの酵母で発酵させたアイスシードルです。

オホーツク シードル 『Gravitation side B』もくもくと凛凛

また、今年はセカンドラインとなる『Gravitation side B』も新登場です。
“side B”は『Gravitation』と濃縮度合いの異なる果汁を利用し、旭特有の香りと酸味に特化。
1作目「もくもくと凛凛」はドライに仕上げたアイスシードルで、食中酒としてお楽しみいただけます。

『Gravitation』2022 みゆき晴れの朝は業務用小売限定、『Gravitation side B』もくもくと凛凛は一般小売限で、12月より順次展開予定。詳細は追ってこちらのアカウントで随時お知らせします。

そうそう、2作目&side B を造っている間、いろいろな人との嬉しい出会いがありました。
これからSNSの投稿も再開し、『Gravitation』シリーズが引き寄せてくれたたくさんの出会いについても、少しずつご紹介していきます!

100年愛されるシードルシリーズを目指して、ゆっくりじっくり、よろしくお願いします(^^)

🍎プレスリリースをご覧になりたい方はこちら
公式Instagram(gravitation_cider

タイトルとURLをコピーしました